🗣️

レッスン時のトラブルについて

💡
レッスン時にトラブルが起きた場合は、先生生徒双方の話し合いの上、解決してください。 解決しない場合は、manatea 運営事務局までご連絡ください。

▼共通

  • 連絡先の交換をしても良いですか?
  • トラブル防止のため連絡先の交換はお控えください。 直接のやりとりを通じて、トラブルが発生してしまった場合に関しては一切の責任を負いかねます。 また、当社側で利用規約の違反を確認した場合については、強制的に退会処理をする可能性もございます。あらかじめご了承ください。

  • マナーの悪い生徒(先生)がいます。どうしたら良いですか?
  • メッセージ等アプリ上で、マナーの悪い生徒(先生)がいる場合は、画面右上のアイコンより通報、ブロックをすることができます。レッスンを受けている際に身の危険を感じた場合は第一に警察へご相談ください。

  • 悪い評価を削除したいです。
  • 当サービスでは、受け取った評価の削除、変更などは一切受け付けておりません。

▼先生

  • 生徒が遅れて来ました。終了時刻は、予定通りで良いですか?
  • 生徒理由でレッスン開始時間が遅れた場合は、原則予定されていた時刻での終了となります。

  • 生徒がレッスン場所に来ません。
  • レッスン開始から15分以上経過したのにも関わらず、キャンセルの連絡もなくレッスン場所に現れない場合はキャンセル扱いとします。上記の場合は、アプリ内のメッセージからmanatea運営事務局までご連絡ください。

  • レッスン延長代金を現金で受け取っても良いですか?
  • manateaを通じて先生と生徒間での現金のやり取りはご遠慮ください。 もし、現金のやり取りが発生し、トラブルが発生してしまった場合に関しては一切の責任を負いかねます。 また、当社側で利用規約の違反を確認した場合については、強制的に退会処理をする可能性もございます。あらかじめご了承ください。

▼生徒

  • リクエストをしましたが、レッスンが承認されません。
  • レッスンリクエストを送信してもレッスンが承認されない場合は、アプリ内メッセージから再度連絡してみましょう。 それでも承認されない場合は、レッスンリクエストのキャンセルをすることができます。 キャンセルを実行することで、レッスン料金のお支払いもキャンセルされます。

  • 先生がレッスンに遅刻して来ました。
  • 先生理由でレッスン開始時間が遅れた場合、生徒はそのレッスンをキャンセルできる権利を有します。ただし、終了時刻を調整するなど、予定通りのレッスン時間が確保できる場合は、話し合いの上、レッスンを実施することもできます。

  • レッスンを受けましたが、内容にとても不満があります。返金をしてもらえないですか?
  • 原則として、レッスンが終了している場合の返金は不可となります。 レッスン時に発生したトラブル等ありましたら、アプリのメッセージからmanatea™️運営事務局にご連絡ください。

  • キャンセルになった場合の返金方法は?
  • クレジットカードの返金は、支払いの実績は残ったまま、予約キャンセルを実行した日付で支払金額と同額をマイナスチャージされます。

▲よくあるご質問へ戻る